不動産投資を「副業」だと思って中途半端にやると「リスク」になる

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

退職した現在は、副業の不動産投資だけでも年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できます。

今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収500万円お金を増やせる仕組みを作らせています 間もなく実現できそうです

不動産投資を「副業」だと思って中途半端にやると「リスク」になる

私は不動産投資がかなり得意なので、私が公務員だったときの職場の仲間などに失敗しない不動産投資のノウハウを教えたりします。

その中の多くの方が「月に数万円利益が出ればいいから」ということを聞きます。ですが、この考えではリスクが高く、うまくいかないのです。

このことはとても需要です。どこが問題なのか、リスクなのか説明します。

不動産投資を副業だと思って中途半端にやるとリスクになる【成功はあなたの中にある】

あなたがやるかやらないかは別として、お金を増やす方法は色々あります。

例えば、「不動産投資」「太陽光発電」「株式投資」「FX」「投資信託」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「輸入転売」「輸出転売」「企業投資」「REIT」「海外投資」などが思い浮かぶかと思います。

このいずれのお金の増やす方法でも、共通点があります。

それは、「思った金額にピタッと合わせられない」ということです。金額の大小ありますが、今月は30万円増えればいいと思って、ピタッと30万円手にするということが出来ますか?

支給額が決まっている「給料」「年金」くらいでしょう。

お金を稼ぐということは、ピタッと稼げるものではないので、30万円を稼ぐとしたら、いつでも「それ以上を稼ぐように」しないといけません。

毎月続けていくと、浮き沈みがあるわけですから、「毎月30万円を安定して稼げたらな」と考えるなら、毎月の目標は50万円にしないといけないのです。

そうすると、毎月30万円規模のアパートなら5000万円程度のもので良かったのが、毎月50万円となると、1億円くらいの物件でないと無理です。

ということは、毎月30万円を安定して得るには、毎月50万円くらい入るように、不動産投資の規模の合計を1億円以上に増やす必要があるということです。

私が、ここまで安定してお金をたくさん稼げるようになったのには、今でも毎月の収入を増やしていこうと、増えたお金を「浪費」に使わず、「再投資」して少しづつ規模を拡大しているからです。

中途半端にやると「リスク」になるとは?【あなたがリスク】

あなたは、毎月40万円以上稼げる様になり、銀行や、税金、アパート経営にかかる管理費、修繕積立金などを除いた金額である手残りが10万円以上になると、そのお金を次の「投資」に確実にまわすか、1円も使わず繰り上げ返済などに回すためにとっておくことができますか?

それが出来ないと、リスクが出てきます。一番大きなリスクとしては、収入が増えたために、「あなたの浪費が増えること」です。

逆に言えば「浪費癖」が無ければ「不動産投資」は失敗しないのですが、「浪費癖」があると難しい。

浪費により2重にリスクが増えます。

一つ目は、浪費が増えると、次に使うはずの資金が残らないこと

二つ目は、浪費が増えると、毎月の支出が増えてしまうこと

実は一番大きなリスクは「あなた自身の中にある」のです。

次に収入を増やすために使うはずの資金が残らないだけならまだましで、アパート経営に行き詰まり、立て直しをしたいと思っても、お金がないために身動きが取れないことがあります。

立て直したくて売りたいときに多いトラブルが、土地の境界測量をしてくれたら買うけど、してくれないなら買いませんというものや、建物を解体してくれたら買いますが、そうでなければ買いませんなどです。

売る値段をその分下げれば売れますが、買い手の都合がいいように値段を下げることになり、結局、損をすることになるわけです。

これが、あなたが十分なお金を所有しており、売るとしても強気で売ることが出来れば、値下げをしないでも高く売ることが出来、得することもあるのです。 これはとても重要です。

私が知っている「自称投資家」達は、高級外車に乗ったり、高級時計を身に着けたりする浪費により銀行に対し「信用棄損」をしています。

銀行は、不動産投資の財務状況を見ているのです。

信用棄損があると銀行はいい条件では融資してくれません。なので、彼の金利は4.5%や7.0%なのです。

まとめ

● 月30万円安定して手に入れるなら、それ以上の毎月50万円を目指す必要がある。再投資しながら確実に増やすことが大切。

● リスクはあなたの内側にある。浪費せず、再投資できれば必ず成功します。

あなたが成功するために必要だと思う最新情報をメルマガで提供してます

このサイト右上にあるMENUから「メルマガ登録」し、そのメルマガから私が公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円にし、2019年11月現在、年収4000万円にした「不動産投資情報」私の主催するコミュニティメンバーが成功している「仮想通貨」「FX」などでお金を増やす情報。私がどんどん収入を増やせている理由「お金を増やすための思考」を受け取れます

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP