「早期退職」するなら「不動産投資」などで「不労収入」を手に入れる仕組みを作ってしまえば、実現します 

公務員

公務員の時に副業の不動産投資だけで年収2000万円だった、行政書士で投資家の天野ひろしです

現在は、投資とビジネスで年収4000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

公務員、会社員のかたで、今の仕事がきついし、給料が少ないので、副業で稼げるようになって、公務員や会社員を早期退職したいという方が多いのですが、早期退職が実現していない方がほとんどです。

多くのかたのお話を伺っていると、早期退職出来るくらいの収入を増やすことが実現しないのには、どうも理由があることが分かってきました。

皆さんが言うのはどれも同じようなことを言っているので、副業で稼げて、早期退職できない共通点があります。

早期退職したいのならば、今の給料の最低3倍以上安定して稼げないと危険

人によって、副業で稼ぐのには、それぞれ目標が異なります。例えば、私の場合は、本当なら副業でとどめたかったのですが、銀行も協力していただけ、人事課のかたも友好的だったのと、一番頼りになる不動産会社にたどり着くことができたので、副業の収入が本業の3倍以上になり結果、退職しても食べていけるようになったのです。

これは、きっと私の「行動量」が副業でとどまらないくらいの作業量だったから、結果本業の3倍以上稼げるようになったということです。

ということは、時間をかけない限り、副業だけで稼げる収入が、本給の3倍以上の収入にはならないと思います。

かなり行動しない限りは、いつまでたっても早期退職は無理だということが言えます。逆に言えば、それが出来ればだれでも早期退職の可能性があると言えます。

稼ぐためには、「時間」をかけなければならないのに、時間をかけていないので稼げない

そこで、多い理由が、仕事がいつも遅くまで残業があって、「とてもそんなに時間はかけられない」というコメントです。でも、多分私のほうがずっときつかったかと思います。

10年前に父が末期の肺がんになり、定年前だったため、母の生活を私が見ながら、子供も生まれ、養育しながら、祖父母の面倒、介護をしながら、私の公務員の時の部署は、福祉の部署ですので、24時間365日いつ連絡が入ってもおかしくなく、夜中に病院や、警察から呼び出しもあるようなありさまで、さらに、畑仕事、草取りまでしていました。睡眠時間は1日多くて4時間ぐらいです。

私は、かなり生きることに必死です。皆さんも必死でやれてますか?といっても、自分の中では普通の、当たり前の日常なんですが、他の人の話を聞くと、私の感想では、結果が出なくても当然だなぁ。という感じです。

なので、私が1日3、4時間だけしか行動していないとすると、絶対に今の結果は出ていませんし、ここまで収入を増やすのは絶対に無理でした。結果が出ない原因は行動量が全然足りてないことです。

更に、私は、性格的にストイックな努力が得意のようです。ひたすらきつい作業をもくもくとこなすこともできます。なので、今ではどんなに忙しい時でも、作業を続けられています。これが出来れば、ネットビジネスでも食べていけるようですね。

自分のことが、一番自分が分かっていない。だからとアドバイスして、せっかく効率よく稼げる方法があるのにやらない

比較しないと分からないし、やってみないと分からないのですが、公務員でも、会社員でもない自営業のかたで、年収が1000万円に満たない方からすると、ものすごくもったいなく、うらやましく思えることがあるようです。

それは、公務員や、会社員だと不動産投資で、金融機関がお金を融資してもらえることです。 自営業のかたで、年収600万円だと、金融機関とよっぽど日ごろの付き合いがよくできていれば別ですが、不動産投資でアパート経営をしたいといっても、満額の融資をしてもらえることは少なく、してもらえても金利が高いということが言えます。

しかし、公務員、会社員なら年収600万円以上であれば、満額融資してもらえることや、利息も低く設定してもらえ、新築のアパートなら、30年の返済期間でいけることが多いです。 でも、やらないのです。

なぜやらないかというと、たくさんの借金を背負うことがリスクだと思うからです。 たくさんの借金を背負って危険なのは「住宅ローン」のほうで、アパートはアパートの入居者の方があなたに代わって返済していってくれるのでリスクとしてはあまりないと思います。「住宅ローン」は、金融機関も評価としては、債務としてみますが、アパートローンは、事業としてみるので大違いです。

リスクを減らし、ほとんどリスクが0に近くできることを理解するのには、自分で「不動産投資」について時間をかけて頑張る必要がありますが、それも嫌うようです。

だったら、何もしないか、リスクを減らすための努力をしてないので、不動産投資で失敗しても当然ですし、より収益性の高いものを手に入れることが出来ず、収入が少ない物件をつかむことになってしまうのです。当たり前のことしか私は言ってないと思いますがどうでしょうか?

これはビジネスでも、投資でも一緒です。ひとつづつ努力をして、たくさんの時間を割いて、失敗して、改良しての繰り返しです。それらの時間をショートカットしたりすることはできません。

一生懸命努力していて、どうしても前に進まないとか、それ以上の成果を上げたいときに、うまく稼げている人に、お金を払って教えてもらうことで、前に進めたり、一段上に行けるということができるのです。

一生懸命努力するという「行動量」が少ないと、せっかく稼げている人の素晴らしいアドバイスがあっても、効果が少ないとか、効果がまったくないこともありますので、十分注意が必要です。

思い返せば、私はストイックにコツコツいつも努力をしているので、いつでもチャンスが巡って来たり、ちょっと助けてもらうとぐんぐん伸びていくようです。

そのことも、自分は当たり前に努力するのが日常になっているので気づきませんでしたが、他から言われてはじめて気づきます。

そんな、努力をして、結果を出していくので、そんな姿を見てくれた人が、私から言うわけでもないのに、自然と協力してくれることもよくあります。

私の話を聞くと周りの人は、参考になるようで、空き倉庫の貸し方で困っていた親戚も、大きなその倉庫なので、月の家賃を20万円で貸したいところ、借り手が現れなかったのが、3人の人に共同で借りてもらうなどで、1人の負担を3分の1にしてあげて貸すことができたとか、使っていない車庫を貸し出すことにして、家賃収入を得ることができたとかなどひらめいたようです。

普通に思いつくようなものですが、意外に本人が気づいてないことが世の中たくさんあります。そのため、アドバイザーとか、コンサルタントのような仕事も成り立つのだなという感想です。

まとめ

● 早期退職したいのならば、今の給料の最低3倍以上安定して稼げないと危険。 そのためには、人の2倍は努力する必要がある。

● 稼ぐためには、時間をかけなければならない。時間をかけているつもりではいつまでたっても今のまま。1日1時間しかやらない人と、8時間やる人では、8倍早く結果が違ってくる。

最近の私のビジネスにかかる時間は毎日平均8時間ぐらいです。不動産投資の時は、休日は10時間ぐらいでした。それだけやれば結果が出るのは当たり前になります。

● 自分のことが、一番自分が分かっていない。だからとアドバイスして、せっかく効率よく稼げる方法があるのにやらない。やらないので、目標を達成することができない。

私のこのサイト右上にあるMENUからメルマガ登録」し、そのメルマガから2019年6月現在、私が毎日4万9千円、月に直すと147万円お金を手にしている「仮想通貨を使った投資情報」、年収3000万円にした「不動産投資物件情報」、私が実際に毎月30万円稼げるようになったビジネス情報、「お金持ちになるための思考」など「一流の情報」を受け取れます。

2018年にはこのメルマガの情報の中の、仮想通貨の情報から、50万円投資し、2億円にしたかたもいらっしゃいます。2019年では、私の主催するコミュニティのメンバー全員がお金を毎日増やし、私やメンバーの2人が、300万円投資しただけで、2019年5月現在で、既に7か月以上毎月150万円お金を増やし続けている情報の、経過と結果を公表しています。

そのような月利10%、20%のものが現在4種類まで増えました。年利ではなくて月利です。私は、公務員の時には見つけることが出来ませんでしたが、大金を支払ってお金持ちの先生達に情報をいただけるようになった今ではできるようになりました。私の「メルマガ」でお伝えするのは私が常にお金持ちのかたからもらっている、私達がお金持ちになる情報です。

私がお金持ちになれたのは「一流の情報」を常にお金持ちの先生達から手に入れ続けているからだけなのです。その私が手にしている「一流の情報」をあなたも手にし、実践すれば「お金持ち」になれるのです

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP