不動産投資をする前に準備しておくべき3つのこと

公務員

公務員の時に、副業の不動産投資だけで年収2000万円をかせいでいました、公務員ビジネスマンの天野浩史です

現在は、投資とビジネスで年収5000万円を超え、数年の内に年収1億円が実現できるところまでになりました。今は私の主催するコミュニティのメンバー全員を100歳まで年収1000万円お金を増やせる仕組みを作らせています それが間もなく実現することができそうです

最近は小資本の10万円程度から始められ、「仮想通貨を使った投資」や「FXでプロにお願いして増やしてもら方法」など、一年で数十万、数年で数百万数千万円増やせる月利10%~20%の投資法がいくつか見つかりました。常にそれらと同じレベルの優秀な投資方法を探し続けています。2019年6月現在では4つほど見つかり、私と仲間で実践し、既に毎月120万円以上増やせています。そのため、仲間の一人は本業の年収200万円代ですが、一年以内に最低年収1000万円を超えるところまで来ました。この私の投資の実践記をこのサイト右上のMENUメルマガ登録」から受け取ることが出来ます。

以前、私の信頼する不動産会社にに伺った時に、不動産投資にかかる様々な費用がかかりすぎてしまい、不動産投資を初めて間もないのに、やめざるを得ない状況に追い込まれてしまった、不動産投資の失敗したかたが、年々増えていると聞きました。

考えてみれば、公務員や、サラリーマンは常に仕事が忙しいので、不動産投資をするにも、全て人任せにしすぎてしまいがちになりますよね。忙しいから、自分の足で不動産会社に出向いて分からないことを直接聞いてみたり、自分の足で物件のある現場に行くこともせず、今では、インターネットの普及で、簡単に物件の表面的な情報は、すぐに手に入るようになっているので、ついつい楽な探し方しかしません。不動産投資の失敗は、決して他人事ではありません。高額投資なだけに不動産投資は失敗が許されません。いったいどうすれば、不動産投資を失敗せずに、そして収入をたくさん得るようにすることができるのでしょうか?どうすればいいのかまとめてみました。

【不動産投資を初めてやる方のまずやるべきこと1】自分でまずできる範囲での不動産投資の情報収集から

不動産投資を自分の力だけで最初からうまくやることはなかなかできません。そもそも、不動産投資って、儲かるという不動産投資をして、既に何件もの物件で稼いでいるような人がいたり、不動産投資を始めたとたんに、悪い不動産会社から儲けのほとんどない物件をつかまされて、不動産投資を失敗したということを言う人がいたり、本当に何が真実だか分からないと思います。

な・の・で、まず、不動産投資の初心者の方がやるべきことは、不動産投資の失敗したかたの体験談の情報をたくさん集め、それを見たり、聞いたり、読んだりするところから始める必要があります。

不動産投資をしたことがないかたは、不動産会社の人や、不動産投資をしていてもあまり儲けていない人の話や、インターネット上の記事、ユーチュブ、本などの情報の華夏で、とにかく、不動産投資を失敗したとか、不動産投資で詐欺にあったなどの情報を徹底的に集めることから始めるのが良いでしょう。

【不動産投資を初めてやる方のまずやるべきこと2】今度は、不動産投資でうまく稼げている人の情報収集をしましょう

先ほどの、不動産投資をして、失敗した人達の情報をしっかり頭に叩き込んだ後に、今度は不動産投資の成功例の情報を集めていくことが大切です。 この順番で思うのは、なんでこんなにも、同じ人間で、同じような人たちが、一方では、不動産投資で、失敗した、詐欺にあった、やらなければよかったとなっているのに、かたや不動産投資が儲かることが分かり、1軒のみならず、2軒も3軒も増やしてゆく人がいるのかということが、理解できてきます。

今の状態では、単純に情報だけを集めてください。特に重要なのは、話半分で聞くことです。 情報によっては、本当の情報、嘘の情報、などありますが、不動産投資を初めてやる方では、正しい判断ができないと思います。 意外に、悪そうな人の書いていることが正しくて、人のよさそうな人や、みんなの感想などがたくさんついているものが、嘘だったりもあります。 お金を出せば、嘘を誠にできるのは、よくあることです。十分注意してください。不動産投資の勉強を進めていくうちに、少しづつ自分で正しい判断がついていきます。

【不動産投資を初めてやる方のまずやるべきこと3】とにかくたくさんのセミナーに行ってみる

次にやるべきことは、信用できそうな会社のセミナーなどで、一社に絞らず、複数の会社のセミナーにたくさん行ってみることが大切です。確かに、勧誘なども多いので、うっとうしく感じたりするでしょうが、いらなければ断ればいいので、たくさん行ってみるという行動がとても大切です。

なんで、いろんな会社のセミナーに行かなければならないのですか?

それは、セミナーに行くと分かってきますが、違う会社でも、不動産投資について同じことを言うことがあります。それも、何社も。ということは、それは正しい情報であるという確認ができていきますよね。 反対の意見が無ければそれで正しいという情報として素直に覚えてしまえばいいです。 対して、不動産会社によって、違うことも言います。その違うこともなんでなんだろうと疑問に思い、それが本当なのか、他の会社のセミナーに行って確かめてゆけばいいのです。その中で、多数の意見を信じるのか、少数の意見を信じるのかで、結果が変わることもあります。 結構、少数の意見のほうが利益が大きい物件である場合があるので注意してください。

もっと簡単に不動産投資で成功する方法はないの?

そんな方法はありません。 あったら、みんな苦労せずにやってますよね。 上記の通り、自分の情報収集の数、行動量そして、不動産投資をする方自身で結果が変わってきます。

結果が変わるとは、例えば、全く同じ物件がどの会社でも買えるとして、その場合でも、人によって頼む会社が違い、建築費などが安く建てられる会社なら、初期投資を抑えられるので、最終的に手元に残るお金は多くなり、建築費などが高い会社では最終的に残るお金は少なくなってしまうので、利益がかわってきます
他に、自分の持っている資産、お金、信用度、それに伴う金融機関の融資上限額と、利息で違ってきます。 金融機関からの利息が高ければ、その分手残りが減るので利益は少なくなり、反対に利息が安ければ、手残りが多くなるので利益が増えるのです。

不動産投資物件で、同じものを買うでも、頭金を0円で始める人が、毎月手出しが必要になるので、詐欺だというような物件でも、頭金を多く出せる人の場合は、返済額の合計が少なくなり、銀行側も完済してもらえる可能性がより高くなるため、金融機関の利息を低くしてもらえるので、毎月プラスの収入が得られます。 頭金0円の人によくある、自分で毎月手出しをするなんてことは頭金を多く入れられる人には起こりません。 ということで、頭金が0円の人と比べ、頭金をたくさん払える人にとっては、いい物件になってきます。おそらく、頭金を多く入れられる人は、収益が結構少ないなとは思っても、詐欺だとは思わないのでしょうね。

不動産投資の初心者のかたで、やってしまいがちなのは、不動産投資をするのに、不動産会社の宣伝広告や、ネット上での良いことだけをうのみにして、その会社で不動産投資を開始してしまうことです。比較検討を私は最低30社以上はしてほしいといつも言っていますが、1回で最良の不動産会社や投資物件にたどり着くことはできないからです。とにかく、不動産投資失敗する確率を下げ、不動産投資に成功するための確率をあげるのがとにかく大切なのです。

不動産投資の成功と失敗は、実は自分次第であるという事実

不動産投資で、成功したとか、失敗したというのを聞きますが利益が全くないのであれば、失敗に間違いないでしょうけども、成功、失敗の感想は、自分の思っているものより上か、自分の思っていたものよりも下だったかで決まってきます。 それは個人の感想なだけで、失敗したと嘆いているかたでも利益はちゃんと出ていたり、成功して満足しているという方でも、利益がほとんど出ていなかったりします。

失敗したと言って、嘆いているけど利益がちゃんとあるかたの場合は、もっと多くの収入を期待していたけど、足りていないというのが第三者から見て正しい結果だと思いますし、利益が少ないけど成功と思っている人は、毎月の手残り利益は5000円と少ないけれど、30年後に借金が完済すると、物件が手に入り、そのあとの毎月の家賃収入の7万円が自分のものになるというのが、楽しみだというのならば、そのかた個人の意見なので、間違いでもないし、失敗でもないのですが、第三者から見ると、詐欺っぽいなとなるようです。

今日お話ししたことは基本ですが、失敗しないための大切なポイントですので、実践すれば、不動産投資の成功確率は必ず高まります

 

私のこのサイト右上にあるMENUからメルマガ登録」し、そのメルマガから2019年6月現在、私が毎日4万9千円、月に直すと147万円お金を手にしている「仮想通貨を使った投資情報」、年収3000万円にした「不動産投資物件情報」、私が実際に毎月30万円稼げるようになったビジネス情報、「お金持ちになるための思考」など「一流の情報」を受け取れます。

2018年にはこのメルマガの情報の中の、仮想通貨の情報から、50万円投資し、2億円にしたかたもいらっしゃいます。2019年では、私の主催するコミュニティのメンバー全員がお金を毎日増やし、私やメンバーの2人が、300万円投資しただけで、2019年5月現在で、既に7か月以上毎月150万円お金を増やし続けている情報の、経過と結果を公表しています。そのような月利10%、20%のものが現在4種類まで増えました。年利ではなくて月利です。私は、公務員の時には見つけることが出来ませんでしたが、大金を支払ってお金持ちの先生達に情報をいただけるようになった今ではできるようになりました。私の「メルマガ」でお伝えするのは私が常にお金持ちのかたからもらっている、私達がお金持ちになる情報です。

私がお金持ちになれたのは「一流の情報」を常にお金持ちの先生達から手に入れ続けているからだけなのです。その私が手にしている「一流の情報」をあなたも手にし、実践すれば「お金持ち」になれるのです

公務員が「儲かるアパート」を選び,年収2000万円と成功した実例

相続でもらったアパートで、返済と税金で困っている地主さんの悩みを解決できる会社があった

スポンサーリンク



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP